23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

ジムニー修理と今後

とりあえずはエンジンオイル漏れの部分のみ修理完了し、引き取りに行きました。 で、シガーソケットの故障ですが、再度メカニックの方と話すと、やはりシガーソケット部分そのものの故障ということで、何かシガーソケットに刺して使おうとするとヒューズが飛…

楽天スーパーセール!

楽天スーパーセールが始まってますねぇ♪ 前回は、テント他多数の物を購入し、一気にキャンプ道具を揃えたわけですが。 キャンプ沼というのは恐ろしいわけで。 物欲が止まりません! いや、まぁね、前回はファミキャン道具を、主に購入したし。今後のソロキャ…

ジムニー修理

愛車のJB23も、もうすぐ購入してから7年が経ちます。 初年度は私事の為に年間15000キロ以上を走り、その後は走行距離が減ったものの、6万キロを走りました。 偉大なジムニーの先輩であり、キャンプや釣りの師匠であるFさんは、ジムニーは10万キロで慣らしが…

ユニフレーム ファイアグリル お使いの方へ聞きたい

ファミキャンを予定してましたので、予てから欲しかった、ユニフレームのファイアグリル&純正ケースを購入していたのですが。 失敗したかなぁと思う点が。 当初は、漢キャンプ部 BBQに初投入も考えてましたので、間に合うように即日配送の業者でかつ、ケー…

回復の兆し

いやー、ほんと、歳はとりたくないもので。 最初は目が腫れ、次に風邪をひき、抵抗力が弱っていたためか近年稀にみるほどのアレルギー症状も起こし。 それでもまぁ、2日のお休みを頂きましたので、土曜日には仕事へ。 朝には熱が下がってましたので、いける…

絶不調!

桂島キャンプの備忘録兼、思い出を綴り、勢いでファミキャンのことや、道具の考察、感想などを考えてたのに、忙しい!そして体調悪い! まずは体調管理をしなければ(¯―¯٥) やばいなー、このままじゃ来週のファミキャン行けないかもヽ(`Д´)ノ

桂島キャンプ 二日目

さてさて、忘れないうちに(¯―¯٥) 各自が各自のペースでテントへ。 1番早かったのは、意外にもM君でした! 多分、早寝早起きして、エギングに行くんだろうなと思いつつ(笑) 次にNさんがテントへ。 Nさんは釣りをするわけではないので、普通に楽しんで普通に…

漢BBQ延期!

予定していたファミキャンが、天候の問題で中止となり、日々悶々としていての、急な思いつきからの企画でしたので、予定の合わない方が多く、今回は延期! 苦渋の選択となりましたが、後日により良い条件で最高のBBQができるよう、今後も引き続き情報収集の…

桂島キャンプ 一日目 後編

記事保存前に操作ミスで削除してしまうという、ブロガーあるあるを久しぶりに経験し、悔しいけど懐かしい複雑な気分の今日この頃。 気を取り直して、もう一度書くとするか(¯―¯٥) メンバー全員のテント設営も終わり、自分もFGを組んでエギングに参加すること…

漢BBQ

漢キャンプ部のメンバーで、全員参加は難しそうですが、近々BBQをすることに♪ これも、デイキャンプになるんかなぁ。 いや、ならないな(笑) 今後の予定 〇近々BBQ 〇6月某日 息子と2人キャンプデビュー 〇6月某日 ファミキャン 〇6月末 漢キャンプ部でグル…

息子と二人キャンプ!?

キャンプデビュー兼、初グルキャンと初ファミキャン、二回目のファミキャン中止の思い出・備忘録も書き切れてないまま・・・。 次回キャンプの妄想をしてます(¯―¯٥) 急遽、6月の勤務シフトが変更となり、思いがけずの週末三連休となりましたので、6月末の第2…

ブログ再開して

ブログ再開からまだ2日ですが、楽しんでいます♪ ブログサービスを思いつきで変えてみたのもあると思いますが、当分はキャンプメインに細々と更新、備忘録も兼ねてと思っています! ただ、不慣れな分、したいことがまだできないもどかしさもありますが、それ…

桂島キャンプ 一日目中編

桂島キャンプ中編です。 昼過ぎにキャンプ場である、桂島キャンプ場へ到着! キャンプ当日はシーズンオフということもあり、無料でした♪

生活感

https://camphack.nap-camp.com/3468?utm_source=line&utm_medium=social&utm_campaign=camphack_line&utm_term=lower_right ↑キャンプと生活感。 オシャレキャンパーを目指すと、こういった小物類にも気を使っていくんでしょうねぇ♪ キャンプ沼・・・。 な…

☆祝☆キャンプデビューin 桂島 1日目前編 グルキャン1回目・漢キャンプ1回目・通算1回目

2018年4月29日・30日と、めでたくキャンプデビューと相成りました。 漢キャンプ in 桂島と銘打って、職場の同僚と計5名でのグルキャンとなります。 当初は、先輩Fさんに・・・

キャンプデビューへの道

何はともあれ、めでたくキャンプデビューを迎えることになり、まずは必要最低限の物を揃えなくてはと、連日連夜とAmazonやら楽天やらを徘徊し、Fさん(キャンプ&釣り&ジムニーの師匠)へ教えを乞う日々が続きました。 まず、元々持っていたものでキャンプに…

キャンプ遍歴

というか、ほぼなし!ビギナー! でもまぁ、とりあえず・・・。 中学校・・・夏休みだったと思う。1年の時かな。何故か担任ではなく、学年主任の先生と、これまた1年の担当ではない体育の先生2名に連れられ、自分のクラスだけキャンプへ。 テントは準備して…

ジムニーJB23

専門学校時代、20歳からスノーボードにのめり込み、下手なのにプロ目指したいとか本気で思っていた頃、欲しくても手が出なかったJB23。多分、1型か2型じゃないかなぁ。一人暮らしで、給料は学費以外はほぼスノーボードに費やしているような貧乏学生には高嶺…

釣り遍歴

とりあえずは、振り返りも兼ねて。 3歳・・・釣り堀で釣りデビュー。親の知人に連れて行ってもらった。楽しかったが、それだけ。 小学校・・・遠足で釣り遠足的なのがあり。この時は少しハマり、休みの日はツレ達とよく通ってた。 中学校・・・友人、先輩に…

ブログ開設(再開)

20代の頃にブログが流行っていて、流行りものが好きな自分も、とりあえず開設。 主に仕事のことや医療関係の日記をメインにかき、少々のアフィリエイトも経験。 なんやかんやと、波乱万丈(だと思っている)な人生を送り、精神的に参ってしまった事でブログ放…