23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

キャンプ遍歴

というか、ほぼなし!ビギナー!

でもまぁ、とりあえず・・・。

 

中学校・・・夏休みだったと思う。1年の時かな。何故か担任ではなく、学年主任の先生と、これまた1年の担当ではない体育の先生2名に連れられ、自分のクラスだけキャンプへ。

テントは準備してあり、夜は先生2人が焚き火やら炭やらで焼き鳥やら焼肉やら食べながらビールを飲んでいた。

生徒は早々に寝させられたが、寝れるわけもなく、宴に参加。鶏の塩とタレとおこぼれにあずかり、どちらがうまい?と聞かれ、塩!と言ったら、お前は酒飲みになるな!!と言われたことだけ覚えてる。

高校・・・部活の仲の良かった先輩達と。行った時には誰のか分からないがテントが数幕建っており、夜はそこで。バーベキューとかもしてたな。あんまり、覚えてない(キャンプ前後のおふざけが楽しすぎて)

専門学校・・・公私共にお世話になった方が企画、お誘い頂き何も考えず参加。

酒飲んだことしか覚えてない。翌朝、川に入ったら冷たかったのも覚えてるかな。

 

職場のF先輩に、夜勤中に色々と教えてもらい、楽しそうな世界だなと。木質燃料ストーブの凄さについて、力説されてた(笑)。

子供が産まれ、ある程度大きくなったら、キャンプしたいと思ってた頃。

 

2012年3月~私事により、キャンプどころか一切の交友を断ち、とにかく日々を送るのに精一杯。遊んでる余裕など無かった。

 

2018年4月29日・・・なんやかんやと大変だったが、家族でのキャンプも実現可能となり、まずはFさんにレクチャーを受けながら・・・。

 

ここからやっとキャンプデビュー!以後は備忘録を兼ね、別記事にしよう♪