23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

キャンプデビューへの道

何はともあれ、めでたくキャンプデビューを迎えることになり、まずは必要最低限の物を揃えなくてはと、連日連夜とAmazonやら楽天やらを徘徊し、Fさん(キャンプ&釣り&ジムニーの師匠)へ教えを乞う日々が続きました。

まず、元々持っていたものでキャンプに使えるであろう物を挙げていくと・・・

 

シュラフ・・・Coleman 

 

 

〇ジェントス・・・LEDランタン ex-700rc

〇ナイフ・・・モーラ 

 

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 このナイフは、釣り用にとFさんから餞別返しに頂いた物です♪

  

これくらい(¯―¯٥)

 

で、初回はグルキャンですが、今後のファミキャンとソロキャンを視野に入れていますので、その辺りも考慮しつつ、道具の選定と相成りました。

 

で、次にキャンプデビュー迄に用意をしたものを羅列。

丁度、タイミングの良いことに楽天スーパーセールがありましたので、主に楽天Amazonの併用で揃えました。

普段はAmazonばかりですが(¯―¯٥)

 

〇テント・・・Coleman タフスクリーン2ルームハウス バーガンディ&シートセット

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) 2000032598

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) 2000032598

 
Coleman(コールマン) 2ルームハウス用テントシートセット 2000031860

Coleman(コールマン) 2ルームハウス用テントシートセット 2000031860

 

 購入は楽天スーパーセールにて。選定の決めては、1人でも設営しやすく、かつ、リーズナブル。虫嫌いの嫁と娘の為にスクリーンタープを考えていたが、これならテントと別に設営の必要も無いため。主にというか、間違いなく自分1人での設営が予想されるからね。

 

〇テーブル・・・鹿番長のあれと言われている、アルミロールテーブル&Coleman モザイクの小さいやつ

 

 

 キャプテンスタッグのやつは黒色のがあったので、そちらへ。

Colemanのモザイクのやつは、普段でも自宅の庭で子供たちがオヤツタイムに使えるなと思い購入♪

 

〇シングルバーナー・・・soto st-301

ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301 ST-301

ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301 ST-301

 

 安全の為に分離式が良いのかなと素人考えで(¯―¯٥)あとは、大きめの鍋も乗せれそうだったので、ファミキャンを考えこちらに♪

st-301は風に弱いと知り、タイムセールでこちらもポチッ!

 

 

 

〇クッカー・・・鹿番長 ケトル

 ラーメン2人分のお湯が湧かせ、グルキャンの時は5人分位のコーヒーが入れれるかなと。

 

〇チェア・・・鹿番長の迷彩柄の収束式のやつ

 迷彩好きなのと、折り畳めるコンパクトさを重視してこちらに。

 

〇キャリーカート・・・キャンパーズコレクションの赤色、深いやつ

キャンパーズコレクション エブリデイキャリー ブラック EMC-80(BK)

キャンパーズコレクション エブリデイキャリー ブラック EMC-80(BK)

 

 赤色の画像が見つからず(¯―¯٥)これにしたのは、有名どころのやつより深い作りの為。キャンプデビューに選ばれたキャンプ地は、駐車場から結構歩く必要があり、道中にはなかなかの坂もある為、1度でなるべく多くの荷物を運びたかった為。これは、ファミキャンの時にも必ず役に立つ(主に荷物運びは自分になると思われ)との考えから。

 

〇ウッドストーブ・・・Amazonでsolo stobeの模倣品

 火遊び用に購入♪師匠Fさんと、同僚の先輩Nさんも購入しておられ、自分も。お2人は自分のよりもう少し高い模倣品でしたが、自分は少しでも安くとこちらへ(¯―¯٥)まぁ、ほぼ同じ品かと。

 

〇ファイヤースターター・・・Amazonでの激安品

 

〇火吹き棒・・・Amazonでの激安品

 

そしてそして、大分考えましたが物欲に負けてしまい、大人気、入荷後即完売の 物をネタとして購入(笑)

〇LEDランタン・・・LUMENA

 

 

 

Fさんより、あると便利かもー!と聞いていたこちらも

〇ランタンハンガー・・・UJack(某S社の模倣品?)

 

 そしてこちらもポチッ!

 

 

 

と、あとはSeriaやDAISOで細々したものを(笑)

 

次は、デビュー後の各使用感などを書いていこうかな。