23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

桂島キャンプ 二日目

 

さてさて、忘れないうちに(¯―¯٥)

 

各自が各自のペースでテントへ。

 

1番早かったのは、意外にもM君でした!

 

多分、早寝早起きして、エギングに行くんだろうなと思いつつ(笑)

 

次にNさんがテントへ。

 

Nさんは釣りをするわけではないので、普通に楽しんで普通に眠くなったんだろうなと(笑)

Nさんは、ソロストーブ(の模倣品)が、いたく気に入られた様子で、取り憑かれたようにあらゆる物を燃やし続けておられました(笑)

 

時刻は0:00

 

Fさんが、O君を従えエギングへ♪

 

焚き火台の前に1人残りました。

 

エギングもしたかったんですが、今回は自分の中ではキャンプを満喫したかったもんで(¯―¯٥)

あとは、大丈夫とは言われてましたが、焚き火台の熾火が火事にならないかが心配だったもんで(笑)

 

焚き火台をチラチラ見つつ、自分のソロストーブ(の模倣品)で、小さい焚き火を楽しみます。

 

2:00頃になり、Fさん&O君帰還!

 

釣果ゼロ!

 

うん、分かってた!釣ってたら、LINE入ると思ってたから(笑)

 

というわけで、そろそろ自分も就寝することに。

 

今回、初ということもあり苦労して設営した

Colemanタフスクリーン2ルームハウス

 

形は不格好でしたが、インナーテント内は至って快適♪

 

というか、広過ぎるwww

 

まぁ、オッサンですし、疲れてたんでしょう。あっという間に寝ました(笑)

 

6:00起床

 

外で話し声が聞こえる。

 

・・・あかん、もう少し寝るwww

 

6:30

 

流石に起きてテント外へ

 

予想していた通り、M君は3:00位からエギングへ行っていたようです^^;

 

 また、スッキリした顔をしたNさんは5:00頃に起きて、キャンプ場内を徘徊・・・もとい、綺麗なキャンプ場の朝を写真撮影しながら、爽やかな散歩をしていたとのこと。

 

f:id:nursemansnow:20180525222034j:plain

f:id:nursemansnow:20180525222122j:plain

f:id:nursemansnow:20180525222147j:plain

Fさんも元気そう、流石です(笑)遊び慣れてるwww

 

O君・・・顔死んどるがな!一番若いのにwww

 

全員揃い、朝食の準備に♪

 

普段、自宅では頻繁にホットサンドを食べているので、今回のキャンプに合わせ直火とIH兼用できるホットサンドクッカーを購入してきてました♪

 

最初に片面で目玉焼きを焼き、その上にパンを乗せてクッカーを閉じひっくり返す。

と、目玉焼きがパンの上に乗るので、あとはチーズやらハムやら適当に具を乗せたあと、最後にパンを乗せて閉じる。

 

あとは時々、焦げ目を確認しながら適当にひっくり返し完成!

f:id:nursemansnow:20180525222256j:plain

 

今回、自分の無茶な申し出に快く応じて下さったFさんへ、最初の1つを食べて頂きました♪

 

ホットサンドを食べた事が無い!と言われていたFさんでしたが、美味しかったようで、こちらも嬉しく思いました♪

 

あとは、ひたすらホットサンドを焼きつつ、昨日のBBQの余った肉なども焼きつつ食べつつ。

 

f:id:nursemansnow:20180525222856j:plain

Fさんは、缶詰レシピを振る舞って下さり

f:id:nursemansnow:20180525222418j:plain

 

Nさんは、焼き鳥屋開店♪

f:id:nursemansnow:20180525222637j:plain

f:id:nursemansnow:20180525222650j:plain

そうそう、今回のキャンプで一番かもしれない収穫がありました!

 

キャベツって、こんな美味かったっけ!?www

 

生野菜大嫌いな自分、キャベツはその最たるものでした(¯―¯٥)

 

居酒屋バイト経験のあるO君が、塩キャベツOオリジナルを作ってくれたんですご、これがもう、美味いこと♪

 

前日のBBQに引き続き、余ってたキャベツで朝から作ってもらいました(笑)

 

ありがとう!O君!君のお陰でキャベツを見直したよ!!!

 

楽しい時が過ぎるのは早いもので、そろそろ撤収しようかと、各自テントの撤収をはじめ。

 

暫しマッタリしつつ、後から来たキャンパーさんのテント設営風景を眺めつつ。

 

桂島撤収!

 

帰りの道中にある、コンビニに一旦集合し、アイスを食べながら今回の精算を行い

 

終了!ありがとうございました!また次回!!!

 

こうして、無事に初キャンプを終えることが出来ました♪

 

今回を機に作った、漢キャンプ部。

 

今後も定期的にグルキャンを行なっていく予定です!

 

次回はどこになるのか!?

何が起きるのか!?

 

今から楽しみでなりません!

 

テント設営の練習もできましたので、いよいよ2週間後にはファミキャンです♪