23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

ユニフレーム ファイアグリル お使いの方へ聞きたい

ファミキャンを予定してましたので、予てから欲しかった、ユニフレームのファイアグリル&純正ケースを購入していたのですが。

 

失敗したかなぁと思う点が。

 

当初は、漢キャンプ部 BBQに初投入も考えてましたので、間に合うように即日配送の業者でかつ、ケース付きのなるべく安いショップから購入。

 

純正ケースは、ファイアグリル2つが収まる、余裕のある内容量ということで、この時点では何も思ってなかったんですが。

 

届きまして、ニヤニヤしながら玄関で開封、早速組み立て、ニヤニヤ。

 

改めて片付け、純正ケースへ。

 

入れた瞬間、あ!と。

 

たしかに余裕のあるサイズなのはありがたいのですが、ケースの中で遊んでしまうんですよね。

 

歩いての移動なら気にならないレベル、但し、性格的にケース内で偏るのは気分よくありません。

 

で、車に収納。ジムニー発進!

 

案の定、ガッチャガッチャと五月蝿い。

 

立てずに、平積みにしても、段差などではイラッとします。

 

みなさん、どうしてるんでしょう(¯―¯٥)

 

とりあえずの対策として

〇ベルクロ的な物で固定

〇同じく、長さ調整のきくバックル付きベルトでの固定

を考えましたが、それでも不快音はなると思われ。

〇タオルや新聞紙等で、パーツごとに養生

 

これくらいしか思いつかず。

 

Fさんは、ガッチャガッチャ鳴ってなかったなぁ・・・(¯―¯٥)