23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

ジムニー修理と今後

とりあえずはエンジンオイル漏れの部分のみ修理完了し、引き取りに行きました。

で、シガーソケットの故障ですが、再度メカニックの方と話すと、やはりシガーソケット部分そのものの故障ということで、何かシガーソケットに刺して使おうとするとヒューズが飛ぶ状態のよう。何度か繰り返し、ヒューズも数回交換されたようで。

 

で、今後について。

シガーソケット無しでいこうかとも思いましたが、モバイルバッテリーやスマホの充電等で大体2つか3つをUSBから給電することが多く、無いのは不便。

ヒューズボックスから別に電源を取り出してのシガーソケット増設も考えてはいますが、とりあえずシガーソケット自体は部品代も安いので注文。で、届き次第、自力で交換してみようと思っています。

まぁ、なんとかなるでしょう(¯―¯٥)

 

キャンプの、時は充電式のランタンを充電しながら向かったりもするので、やはり充電口は何個あっても良いかな♪