23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

楽天スーパーセール!

楽天スーパーセールが始まってますねぇ♪

前回は、テント他多数の物を購入し、一気にキャンプ道具を揃えたわけですが。

 

キャンプ沼というのは恐ろしいわけで。

 

物欲が止まりません!

 

いや、まぁね、前回はファミキャン道具を、主に購入したし。今後のソロキャンプを視野に入れるとね。揃えなければならない!買わなければならない!と思うものが、これまた多数ある訳で。

 

まず、ソロキャンプ用のグリル。ユニフレームのファイヤグリルを少し前に買った訳ですが、ソロならもう少し小さい物が欲しくなります。

 

ニトリのコンパクトなグリルや、我らが鹿番長のB-6サイズのグリル等を価格面から考えていた訳ですが。

 

ここに来て急浮上している物。それは、天下のユニフレーム社製 ユニセラです!

 

良いものを長く使う。そんな方が自分には向いてるかもなぁと、理由をつけて考えてますが。

 

価格面がやはり、ネック。小遣い少ないし(`;ω;´)

 

あとは、タープ。ソロ用にコールマンのエクスカーションティピ325を買った訳ですが、前室があるとはいえ、やはりタープはいるだろうと。

ファミキャンも考えるとサイズ悩みのスパイラルに陥っているわけで。

 

焚き火の下でも使いたいからと、当初はポリコットン製のを考えてましたが、カビ問題等のメンテの面で、初心者には敷居が高いかなと。

 

あとは、クッカー。これも、出来ればファミキャンと兼用というか、ファミキャン用に購入し、ソロの時はその一部で賄おうと考えているのですが。

 

他にも挙げればキリがありませんが、この三点をどうにか変えないかと小遣いと楽天ポイントとにらめっこの日々が続いております^^;