23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

桂島キャンプ 一日目中編

桂島キャンプ中編です。

 

昼過ぎにキャンプ場である、桂島キャンプ場へ到着!

f:id:nursemansnow:20180522173232j:plain

キャンプ当日はシーズンオフということもあり、無料でした♪

 

 

事前にFさんが、管理をしている役所へ問い合わせてくれたところ、

〇シーズン期間中は有料、オフ中は無料

〇炊事棟の水は出るが、シャワー設備は使用不可

〇事前に連絡があれば、草刈りをしておいてくれる

〇近隣に温泉施設がある

〇フリーサイトなので、好きな所で好きなようにご自由に

 

と、なんともありがたい条件でして。

 

到着し、持参のカート

に荷物を載せ、Fさんも持参のカート

このタイプ

へ荷物を。

FさんのカートはO君が引くことに。

 

このFさんのカートには思い入れがあり、荷物固定用のゴムが弱い為か、上五島釣行の時には盛大に荷崩れを起こしてまして・・・。

 

期待を裏切らず、道の段差でO君が荷崩れを起こし、笑わせてもらいました(笑)

 

到着後はまず、ビールで乾杯をし、テント設営です。

 

Fさんは、サクッとタープを張ってくださり、チェアに座り、ゆったりまったり。流石、ベテランキャンパーさんだけあって手早い!

f:id:nursemansnow:20180522180059j:plain

 

O君はいつの間にやらテント設営完了

f:id:nursemansnow:20180522173702j:plain

 

自分はというと、事前に動画で予習をしてあり、取説を見ることなく設営開始!

 

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) 2000032598

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) 2000032598

 

 

 

が・・・

f:id:nursemansnow:20180522173927j:plain

 

ポールってこんなにしなるもんなの!?折れない!?大丈夫!?

f:id:nursemansnow:20180522174010j:plain

 

いや、なんか違う・・・。何が違うかは分からないが、違う事だけは分かる・・・。

 

などと、試行錯誤の結果、

f:id:nursemansnow:20180522174136j:plain

なんとか設営完了です。

 

・・・。形がなんか変・・・。まぁ、いいや、もうしんどいし・・・。

 

と、設営後のテントに違和感を感じながらも、終了としました。

 

この時点で、当人は汗でびっしょびしょに(笑)

 

 

Fさんも、「そろそろ建てるかなー!」と言い、Coleman エクスカーションティピー210

 

 

の設営を開始!

ワンポールテントの設営方法を、レクチャーをしてくれながらも、驚きの速度で設営完了!

 

ワンポールテント恐るべし!!!(余りの速さに設営風景の写真はありません(¯―¯٥)

 

ひと息ついたところで、昼飯の準備です♪

メニューは、Fさん持参のユニフレーム ファイヤーグリル&アルミホイルで焼そばを作成!

O君がそば&野菜を炒め・・・

f:id:nursemansnow:20180522175456j:plain

 

炒めきれない野菜を、自分のシングルバーナーとケトル(他にクッカーを持ってない為(¯―¯٥))で炒め・・・

f:id:nursemansnow:20180522175652j:plain

 

☆完成☆

f:id:nursemansnow:20180522175753j:plain

焼そば用の肉を買い忘れてましたが、野菜だけなのに、まぁー美味いことこの上なし!

 

 

程なく、M君登場!

M君も、Coleman ツーリングドームST

 

Coleman(コールマン) ツーリングドームST 170T16400J

Coleman(コールマン) ツーリングドームST 170T16400J

 

 

をサクッと設営完了!

f:id:nursemansnow:20180522174318j:plain

f:id:nursemansnow:20180522174344j:plain

 

いやー、お二人共早い(¯―¯٥)

 

その後は、Nさんも到着されました。

 

ここで、Fさん&M君&O君はキャンプ場からもよく見える常夜灯下にエギングへ♪

f:id:nursemansnow:20180522174637j:plain

 

自分は、Nさんのテント設営を手伝うことにしました。

 

Nさんがソロ用にと選んだ、Coleman エッグドーム

 

Coleman(コールマン) エッグドーム フェスウェーブ/グリーン [1~2人用] 2000012871

Coleman(コールマン) エッグドーム フェスウェーブ/グリーン [1~2人用] 2000012871

 

 

は、前室の広さが特徴なのと、デザインがNさんらしくない目立つデザイン(笑)

f:id:nursemansnow:20180522174834j:plain

 

が、これが設営してみると、キャンプ場では予想外にしっくりくる感じで、良いテントだなぁと思いました!

 

これで、メンバー全員の合流とテント設営が完了♪

f:id:nursemansnow:20180522174950j:plain

 

続きは後編へ(¯―¯٥)