23CAMPER

キャンプやジムニーや釣り等の趣味の話と、医療的な話も時々は書きなぐる。そんなブログです。

☆祝☆キャンプデビューin 桂島 1日目前編 グルキャン1回目・漢キャンプ1回目・通算1回目

2018年4月29日・30日と、めでたくキャンプデビューと相成りました。

漢キャンプ in 桂島と銘打って、職場の同僚と計5名でのグルキャンとなります。

 

当初は、先輩Fさんに・・・

 

 

「キャンプしましょう!そして、テント等の道具は出して頂けませんか!?」

 

と、なんとも身勝手な申し出に快く応じて下さり、Fさん所有のLOGOS ファミリー用テント(ドーム型300×300)に、漢5人で宿泊の予定でしたが、自分はファミキャン用に

 

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) 2000032598

Coleman(コールマン) タフスクリーン2ルームハウス(バーガンディ) 2000032598

 

 

Coleman タフスクリーン2ルームハウスを購入していましたので、その後に予定されているファミキャンの予行練習も兼ねて、テント持参。

メンバーで職場の後輩のイケメンM君も、キャンプに興味を持っているとのことから、

 

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J

 

 

Coleman ツーリングドームSTを購入し持参。

同じくメンバーで職場の先輩Nさんも、

 

コールマン エッグドーム フェスウェーブ/グリーン [112345672人用] 2000012871

コールマン エッグドーム フェスウェーブ/グリーン [112345672人用] 2000012871

 

 

Coleman エッグドームを購入し持参。Nさんの購入動機は

「キャンプは初で楽しみだが、人と一緒なテントで寝るのが生理的に受け付けない」

「災害時の観点からも、自分用のソロテントは持っておいた方が良い気がする」

と、当初からグルキャンだと言っていたのに、土壇場になり理由をつけ購入に踏み切った強者。

また、職場の後輩O君は、直前まで

「俺はテントまではいいっすわー。お試しでキャンプできたら」

等と言っておきながら、まさかの前日にアルペンでのソロテント購入(笑)

 

もちろん、Fさんから

 

「O君、なんで買ってきてんの!?(笑)」

 

と突っ込まれ、O君は

 

「テント、1つくらい持っててもいいかなって・・・」

 

と(笑)

 

蓋を開けてみれば、結局5人のグルキャンでテント5幕という愉快な結果になりました♪

 

当日。

 

天候晴れ、朝7時に地元の釣具店にて集合。

漢キャンプ in 桂島では、キャンプは勿論のこと、別の目的もあり、それは釣りも楽しむ事!!

 

「春アオリ、もしくはヤリイカ爆って、BBQ!」

 

な、裏テーマがありまして(笑)

 

エギングは元より、釣り初心者のO君に、Fさんのリール他多数と自分のロッドを貸して、釣具店でデフレエギを購入。そこから先発隊として食材購入、テント設営等をして他のメンバーを待つ予定でした。

 

起床6時、前日はテンションが上がり、ほぼ寝れませんでした!

 

トラブルがあり、自宅を出たのが7時(¯―¯٥)

慌ててFさんへ電話をして謝罪!

 

O君もまだ来てないとのこと!

 

釣具店到着!

Fさんと、あーでもない、こーでもないと、エギを前に雑談をして待ちます。

 

1時間半位の遅刻でO君到着!

 

 

TAKAMIYA(タカミヤ) ルアー エギ エギボンバー トリオセット 夜光

TAKAMIYA(タカミヤ) ルアー エギ エギボンバー トリオセット 夜光

 
TAKAMIYA(タカミヤ) ルアー エギ エギボンバーブラザーズ 夜光

TAKAMIYA(タカミヤ) ルアー エギ エギボンバーブラザーズ 夜光

 

 

サクッとデフレエギを購入し、一路、ディスカウントスーパーへ♪

f:id:nursemansnow:20180522180428j:plain

 

炭3kg?5kg?を購入。バーベキュー用の厚いアルミホイルを購入。

酒やお茶等を買い、肉、カップラーメン、野菜なども購入。

 

当日の昼は焼そばでもしよう!と決まり、食材購入。

f:id:nursemansnow:20180522180521j:plain

 

なんやかんや買い込み、11時位にキャンプ場へ向け出発!

 

待ってろ!桂島!

 

と、続きは後ほど(¯―¯٥)

桂島キャンプ 1日目中編へ続く